2歳悪態
「あーたいのかーかemoticon-0132-envy.gif」は、実は・・・saちゃんのバーカなのemoticon-0136-giggle.gif
しかし行動は一丁前。叩いたり物を振り回したり毎回saちゃんを泣かすのです。・・・お友達にやらなければ良いが・・・

というのも夫婦喧嘩に問題が!?すぐに手を出す旦那。そんな旦那を制しゴミ箱を投げつける私。
兄弟が姉の旦那はやり返されると弱い。一方兄がいる私は子供の時から鍛えられており。。。

saちゃんがお友達のママに「パパとママどっちが強いと思う??パパじゃないよママだよemoticon-0117-talking.gif」なんて言ってるそうです。
バレてしまいました。ちょっと退かれたかもemoticon-0124-worried.gif
子供に「言っちゃダメ!」は通じないので、どんどん言っておくれ~~

おかずのバラエティーを増やさねば
c0012682_1181741.jpg

[PR]
# by nosigaeru | 2012-11-03 11:08 | 妊娠・育児
久々お弁当
c0012682_14583978.jpg

キュウリが入ったポテトサラダがお気に入り。
白い御飯が嫌いなsaちゃんの為、おにぎりの中にはタップリ鮭ほぐしを入れてるの。

昨日は保育参観、今日は10月誕生会で幼稚園へ行きました。
保育園参観では、元気に手を上げて発表するsaちゃん。
発表会は『白雪姫』の魔女をやります。年長さんになると一人一言二言セリフがあるみたいで、
とっても楽しみ。

10/22から訳あって保育園に預けているhiちゃん。家ではお菓子お菓子だけど保育園では御飯もモリモリ。
私の御飯に何か問題でもemoticon-0108-speechless.gif
[PR]
# by nosigaeru | 2012-10-31 15:32 | 妊娠・育児
怖い夢
ふと目が覚めたらsaちゃんが私より大きくなっていて、顔も大人になっていた。
昨日までの子供らしくて可愛いsaちゃんじゃなくなって、すごくショックだったわ~~

私が高齢出産なので早く大きくなって欲しいなんて思ってたけど、天使の貴重な時期を大事にしよ~っと。
しみじみ思ったのでした。

hiちゃんオムツとれたわemoticon-0102-bigsmile.gif
先週から普通にトイレへ行くようになって(その時なぜか私を呼ぶ。パパじゃだめ。)お昼寝時もOK。
しかし夜はタップリおしっこemoticon-0156-rain.gifオムツが欠かせません。
ひとまずお疲れ様hiちゃん。
[PR]
# by nosigaeru | 2012-10-17 10:11 | 妊娠・育児
弁当&トイレ
今日のお弁当。かにさんの足が多すぎ。
c0012682_1375411.jpg

最近とても眠いし何もやる気が出ない私。
hiちゃんのトイレトレーニングにも疲れてきたわ。ここ3日くらいでトイレに座って出来るようになったけどその間隔30分。
私がトイレに誘うの忘れると「出ちゃったemoticon-0104-surprised.gif」って言うの。まだ早かったのかな??

最近のhiちゃん。相変らず大変な暴れようで、保育園でも物の取り合いでレスリングを繰り広げているみたいだけど、『志村どうぶつえん』に出ていた村崎さんと生活を共にする反省猿の次郎みたいemoticon-0142-happy.gifと思ったら、かえって可愛く思えてきた。こんな母親でごめんねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
# by nosigaeru | 2012-09-25 13:34 | 妊娠・育児
お弁当
c0012682_14212950.jpg

緑の野菜が無いっ冷凍ブロッコリー切れ。えだまめでごまかす。

幼稚園最後の運動会。弁当は何にしよemoticon-0171-star.gif
[PR]
# by nosigaeru | 2012-09-21 14:44 | 妊娠・育児
昨日の空
ここ数日、雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったり、スッキリしない天気。
夕方空を見ると・・・

南東の空
c0012682_6582587.jpg


北東の空
c0012682_6584871.jpg


西の空
c0012682_659813.jpg


こんな天気の終わりを告げる!?虹が出ていました。
[PR]
# by nosigaeru | 2012-09-20 07:01 | 妊娠・育児
相変らず弁当
c0012682_16511020.jpg

変わり映えしないの。のりパンチが欲しい~。

運動会が来週に迫りました。練習も佳境に入っているみたいだけど、どうも旦那は仕事で行けなそう。さて誰に来てもらおうかしら。

hiちゃん来年何とか認可保育園に入ってもらいたいけど、週5じゃないとやはり厳しいかなemoticon-0101-sadsmile.gif旦那安月給、肉体労働で厳しいの。何とかならないかな。会社&役所と相談しましょ。
[PR]
# by nosigaeru | 2012-09-19 17:02 | 妊娠・育児
今週の弁当
c0012682_040753.jpg

完食

c0012682_0402388.jpg

1/4残・・・『敬老の集い』があり皆で団子を食べたのです。
この日は皆のじぃじ、ばぁばが来てオテダマをしたり歌を聞かせたり。義母を招いたけれど私が仕事の為、ウチには寄らず幼稚園に直行し直帰してもらいました。
saちゃんは余程楽しかったらしくテンションmaxで帰宅したけれど、その後義母から連絡はなく。。。私からお礼の電話をするべきか。
色々あって気まずい関係の為迷い中。でも子供にとってばぁばは大事!!自分に言い聞かせる。

本日母の姉の葬儀に参列。3連休と事故多発の為、小山市街まで行き4時間かかったわ。
車でも式場でもhiちゃん大変な暴れよう。親戚もビックリしてたけど、他に小さい子もいなかったため「明るいお葬式になったわ。ありがとう。」とお礼のお電話頂きました。
いとこは3姉妹。奥さんに先立たれてガックリしているお父さんを抱え大変そうでした。
[PR]
# by nosigaeru | 2012-09-16 01:08 | 妊娠・育児
幼稚園&一時保育
休み明け幼稚園。9/28の運動会に向け暑い中ほぼ毎日練習。年長さんは大変なのです。
それにも関らず幼稚園は楽しいらしく夏休みのsaちゃんとはうって変わって毎朝早起きし、元気に幼稚園に通っています。素晴らしいわ☆

そんな中弁当作りが慣れない私。同時に起きて御飯を欲しがり、手伝いたがるhiちゃんに負けず作らねば・・・
弁当1日目。
c0012682_22211084.jpg

2日目
c0012682_22295438.jpg

白いご飯が嫌いなsaちゃん。次は何味にしたら・・・

保育園大好きなhiちゃんが週2で利用している一時保育。今日懇談会がありました。
保育方針的な話と保育園生活ビデオ観賞。
私的に手に負えないhiちゃん。壁紙ビリビリに破ったり、どんな物でも投げるし、夜中に起きて御飯御飯って喚き散らすetc。
どんなもんかと思いきや保育園では好きなお友達もいて楽しくやってるみたいでビックリでした。

とりあえずhiちゃん的にも私的にもストレスになってるオムツはずし。延期しようかと。
[PR]
# by nosigaeru | 2012-09-08 22:51 | 妊娠・育児
ゴキ○○(~_~)覚え書き・・・
先週位から出始め、キャンプから帰ってきてから毎晩出没していたゴキ!!
旦那がとにかく嫌いで逃げ出す始末。
私が何とかしなければ!!徹底的に調べてみたわ。

・ゴキの好きな匂いタマネギ、にんにく、ゴマ油、ビール→夏場は冷蔵庫にしまう。ビールも空き缶を良く洗いなるべく早くゴミ捨て場へ
・水を飲みに来る→水場に水は残しておかない。洗った食器はふく。フキンは外に干す。
・冬の内にバルサン等焚く→活発になる前に寄せ付けない
・ゴキホイホイじゃなくてコンバット系にする→ゴキホイホイは餌場になる。コンバットも半年以上置いとくと餌場になるので即撤去
・雑食のためフケなども食料にする→とにかく封の空いた食料出して置かない。隅々まで掃除機がけ拭き掃除。

ここ2日位お目にかかっていないわ。。。またいつ出るかドキドキ。
ダイソンの掃除機が欲しいわ~もう少し稼がなきゃ買えないけど。がんばるわ(^o^)/

そういえばキャンプに行く前、塩ネギブタ作るのにネギ、にんいく切りまくったわ。カブトムシの餌も沢山入れていったし、今年からベランダ菜園も始めたのもあるかな???
[PR]
# by nosigaeru | 2012-08-24 14:27 | 日記